信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【コメンテーター】中部地区第47回長野県私学教育研修会

【コメンテーター】中部地区第47回長野県私学教育研修会


中部地区第47回長野県私学教育研修会にコメンテーターの仕事で参加してきました。

 


第3部会(地域との連携)「地域に愛され求められる学校」で、

 


東京都市大学塩尻高等学校奈良井宿観光ボランティアの取り組み」

 


・飯田女子高等学校「地域への理解や愛着を深める取り組み」

 


の2本のレポートを素材に参加者の皆さまとディスカッション。

 


3時間半という長丁場ではありましたが、有意義な時間を過ごさせていただきました。

 


参加されたみなさま、お疲れ様でした。