信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食

最近、授業での日帰り出張が多いこともありまして、 更新が週一ペースになってきました。 信州はめっきり寒くなり、 本日から暖房生活をスタートさせてしまいました。月曜日は、朝一番で理学部、人文学部学生を対象とした授業、 火曜日は、繊維学部、水曜日…

ジム

今日は、 午前中は隠れ家(?)でGプロの校正を行い、 お昼には事務の皆さんにお手伝いをいただきまして、 新たに本棚たちを研究室に。 当初、研究室にありましたキッチン(?)関係の棚は手放しまして、 もう本当に研究する以外何もできない空間となりまし…

復帰

前回のブログで「仕切り直し」と書いておきながら、 2週間経過していたことが判明。 実は、学会終了後、私の実家に妻子を連れて帰郷していたのですが、 サービス精神旺盛な妻子は力を使い果たしたのか、 帰宅後体調を崩してしまいました。 息子にとっては生…

仕切り直し

最近、更新が滞ってます。一応元気にやっております。少し痩せたと言われましたが、無駄が削ぎおとされたか、気のせいかです。 ただいま移動中で、少し時間があるので更新を。 先週末は、筑波大学で日本教育行政学会に参加。 金曜日は、学会事務局として、各…