信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校運営協議会

先週の木曜日は、東京日帰り出張。 朝一番ではABCプロジェクトがらみで東京の多摩地区で会議。終了後、都心に移動し、オーラルを実施。 これで当該対象者に対しては8回目のオーラルとなりました。今週月曜日からは非常勤先を依頼された長野大学での授業がス…

遅ればせながら

この間、研究室に送っていただいた論文等であります。 どうもありがとうございます。少しずつですが、読ませていただき消化していけたらと考えております。 - 羽田貴史編(2011)『アジア・太平洋地域における高等教育市場化政策の国際比較研究』(科学研究…

わんぱく

ブログの更新が滞っておりましたが、日々奮闘しておりました。 少し振り返ると、①科研研究会@一橋大学 ②科研研究会@東京大学 ③若手研究合宿@信州大学 ④ABCプロジェクト@東北3県 などがありました。 ①では、以前紹介したシュミット関連の論文を検討しまし…

キャリア教育概論

今週の29日、30日、31日は集中講義の「キャリア教育概論」。 80名前後の学生及び現職教員の参加があり、 充実した3日間でした。 最終レポートの締め切りは、9月14日(水)です。 最後までしっかりよろしくお願いいたします。 さて、明日から研究会のために東…