信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事です

東北地方太平洋沖地震の影響を受けて、 長野松本を震源地とする地震も発生していることもありまして 多くの方から安否確認のご連絡をいただいております。ご心配おかけして申し訳ありませんが、 我が家、妻子とも無事に過ごしておりますのでご安心ください。…

都内出張

月曜日、火曜日と資料収集のため都内出張。 おかげさまでピンポイントで複写することができ、その意味では満足。 残りは大学から複写請求の手続きを取るつもりです。 国会図書館しかり、公文書館しかり、東大の図書館しかり、 やはりまとまって資料があるの…

国家論

今月から息子の離乳食をあげてから仕事にくるようにリズムをかえたため、仕事も1時間遅くすることにしました。今日は1日依頼原稿に取り組みました。 あいかわらず文字数オーバーですが、ゴールが見えてきました。 明日畳み掛けをしたら、少し寝かせるつもり…

続・近代日本教育会史研究

あっという間にもほどがあるここ数が月です。 【本日の一手】 続・近代日本教育会史研究 (学術叢書)作者: 梶山雅史出版社/メーカー: 学術出版会発売日: 2010/11/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る仙台白百合女子大学の大迫…