信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【講演】「何のために探究するのか(探究オリエンテーション)」@長野県篠ノ井高等学校

【講演】「何のために探究するのか(探究オリエンテーション)」@長野県篠ノ井高等学校

 

2021年4月15日に、長野県篠ノ井高校の1年生を対象として行われた「探究オリエンテーション」の場で、「何のために探究するのか」と題した講演をさせていただきました。

 

 

オンライン講演ということで、私は松本の研究室から、生徒の皆さんは各クラスzoomでつないで参加いただきました。

 

学校側にご配慮いただき、生徒の様子もこちらから見える形でお話しできましたので、生徒のリアクション等、体感させていただきました。

 

改めて貴重な機会をどうもありがとうございました。