信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【講演】「私たちは、どのような時代と向き合いながら、どのように新しい社会を創っていくのか」@北海道小清水町立小清水中学校

【講演】「私たちは、どのような時代と向き合いながら、どのように新しい社会を創っていくのか」@北海道小清水町立小清水中学校

2022年3月10日、北海道小清水町立小清水中学校の3年生の生徒対象に、「大学生せっしょん」と題したキャリアトーク企画をオンラインで実施しました。

信州大学の学生4名(総合理⼯学研究科繊維学専攻機械・ロボット学分野修士1年、人文学部英語学科3年、工学部水環境土木科3年、理学部数学科3年)のキャリアトークをお届けした後、「私たちは、どのような時代と向き合いながら、どのように新しい社会を創っていくのか」というテーマで話題提供させていただきました。

 

遠く離れた北海道と信州ではありますが、オンラインツールがなければなし得なかった経験を互いにすることができたことと思います。

引き続き、コロナ禍の「経験剥奪」に抗う経験の場の提供を創出していけたらと考えております。