信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【ワークショップ】「データに基づく対話の方法」@豊野高等専修学校

【ワークショップ】「データに基づく対話の方法」@豊野高等専修学校

 

2022年2月9日に豊野高等専修学校の職員の皆様に向けて「データに基づく対話の方法」と題したワークショップをオンラインで実施させていただきました。

 

一週間前も「『働きがいがあって、働きやすい職場“の条件』と題した講演をさせていただぃましたが、今週は先日ご協力いただきました「活き活き×やりがい職場調査」の結果を踏まえて、組織の現状をどのように把握し、今後「人材開発」と「組織開発」にどのように取り組んでいくことが望ましいのか、方法論的な観点と規範的な観点からお話をさせていただきました。

 

 貴重な機会をどうもありがとうございました。