信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【講演】「課題との向き合い方(信州学ガイダンス)」@松本県ケ丘高等学校

【講演】「課題との向き合い方(信州学ガイダンス)」@松本県ケ丘高等学校

 

6月3日、松本県ケ丘高等学校にて、1年生対象の「信州学」の時間に登壇させていただきました。

 

本日は、ガイダンスということで、松本市役所にもお声かけして、以下の皆さんからのプレゼンテーションをお願いしました。

 

私からは「課題との向き合い方」についてお話をさせていただく予定でしたが、時間の関係で短めに。詳しくは詳細な資料を作成して、クラウドから各自アクセスいただくことに。

 

引き続き、伴走していけたらと思っております。

 

山本先生、市役所の皆様、お疲れ様でした。そして、引き続きよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①松本のまちづくり構想について(清泉女子大学 山本達也先生)
松本市の総合計画の概要 総合戦略室
松本市の移住推進政策について 移住推進課
松本市の多文化共生の取り組みについて
⑤松本の地域づくりについて 地域づくり課
⑥地域課題解決の具体例 地域づくり課
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------