信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【講演】「2030年の長野上水内の教育のあり方を考える」@長野上水内教育懇談会

【講演】「2030年の長野上水内の教育のあり方を考える」@長野上水内教育懇談会
 
 
8月3日、「2030年の長野上水内の教育のあり方を考える」と題して、昨年度に引き続き、長野上水内教育懇談会の場で講演させていただきました。
 
働き方改革の話題から始まり、教員の力量形成のあり方、信州教育の「伝統」とは何かに関して、私なりに課題提起をさせていただきました。
 
参加者約300名ほど、講演の他、議論の時間もあり、かつ、懇親会も参加させていただき、色々な方とお話させていただきました。
 
貴重な機会どうもありがとうございました。