信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【講演】「メディアリテラシー講演会 ネット・スマホ・ゲームと自分にどう向き合うか」 @松本市立高綱中学校

【講演】「メディアリテラシー講演会 ネット・スマホ・ゲームと自分にどう向き合うか」

松本市立高綱中学校

 

本日は、松本市立高綱中学校の「メディアリテラシー講演会」にお声掛けいただき、
「ネット・スマホ・ゲームと自分にどう向き合うか」というタイトルで講演をさせていただきました。

 

同学校の中学生全員の約300名の生徒と保護者の皆様に対して、
「文明の利器」であるネット・スマホ・ゲームに関して、何に気をつけ、どう向き合うべきか、考えていただきました。

 

中学生にお話しさせていただく機会はこれまであまりありませんでしたが、とても貴重な経験となりました。

 

どうもありがとうございました。