信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

ひととき

昨日、今日と久しぶりに家族三人水入らず(?)で過ごしました。

土曜日は、松本はすごい雨でしたが、買い出しなどを決行。


そして、本日は快晴快晴。

息子は6時くらいに目を覚まし、1日がスタート。

離乳食を食べさせた後、お風呂の掃除をしましてリフレッシュ。


その後、妻は離乳食のストックをつくるということで、
私は近くのモール(?)のスタバに息子と出陣。


開店と同時にスタバで抹茶ティラテをいただきまして、
息子は新しいおやつをほうばる。
さすがに人は少なく貸し切り状態。
日差しも優しくいい時間でした。


午後は、この季節に行ってみたかった、アルプス公園へ。

http://toybox-net.jp/alpspark/

桜が満開というのにふさわしいくらい素敵に咲いていました。

息子を連れていくのはこれで4回目くらいでしょうか。

花見客も多く、中には信大生らしき人もちらほら。

アルプス公園にはミニ動物園もあるのですが、
http://toybox-net.jp/alpspark/park/kotori/

今日は息子はサルやシカを前に泣かずにクリアです。
少し成長したのかな?


息子が歩き始めたら、
今度は塩尻にあるチロルの森に行こうと思っています。
http://www.tirol.gr.jp/


今週は先週延期になった電話取材がありますが、
それ以外の時間を大切にしたいと思っています。

来月の作戦も立てなければ。


【最近の一手】


文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)

文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 5/17号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 5/17号 [雑誌]

Men's LEE(メンズ リー)LEE2011年5月号増刊

Men's LEE(メンズ リー)LEE2011年5月号増刊

気分転換に最近購入したもの。
読む時間あるかな・・・。


【最近の息子】

息子の体調が回復してきて何よりです。
誕生日までにもう少し。
去年の今頃は大変だったなあ〜。
完治をめざします!