信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【講演】「プレゼンテーション入門ー何のために、何を、どのように、伝えるのかー」@松本蟻ヶ崎高等学校

【講演】「プレゼンテーション入門ー何のために、何を、どのように、伝えるのかー」@松本蟻ヶ崎高等学校

 

2022年11月17日、松本蟻ヶ崎高等学校にて、「プレゼンテーション入門ー何のために、何を、どのように、伝えるのかー」と題した講演をさせていただきました。

 

1年生、2年生の総勢500名以上を対象とした講演ということで、なかなかの景色でしたが、ワークショップ風の動きを持たせたスタイルでお付き合いいただきました。

 

今後、1年生は松本市のフィールドワーク、2年生は広島県視察の成果を踏まえてプレゼンテーションの資料を作成していくということで、少しでお役に立てばと思っております。

貴重な機会をどうもありがとうございました。