信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

2歳半

おかげさまで、29日で息子は2歳半になりました。

たぶんですが、今月上旬にいわゆる「語彙爆発」がおきました。今では寝言も言うようになりました。

それからの発達ぶりは、なんと表現したらよいかわかりませんが、とにかくしゃべり続けていて、親としては彼が次に何を話そうとするのか楽しみで、目が離せません。

さて、今月は韓国出張あり、初の学会共同発表ありとなかなかハードでした。

また中旬には書評原稿、下旬にはテキスト用の原稿が3つあり、さすがに苦しかったですが、深夜タイムも費やすことで乗り切れました。

11月からは少し働き方を見直すつもりです。とはいえ、金曜日はさっそく日帰り東京出張です。

今日は早く眠ることにします。