信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

震災プロジェクトの報告書のアップ

 

昨年度、文部科学省の委託調査研究として、

株式会社ベネッセ・コーポレーションと共同研究させていただいたプロジェクトの報告書が、

ベネッセコーポレーションの教育研究開発センターのホームページにアップロードされました。

 

----------------------------------------------------------------

平成23年度文部科学省委託調査研究報告書 

学校運営の改善の在り方に関する調査研究
震災時における学校対応の在り方に関する調査研究

http://benesse.jp/berd/center/open/report/shinsai_taiou/2012/index.html

----------------------------------------------------------------

 

私は、研究アドバイザー+研究分担者として関わらせていただきましたが、

非常に貴重な経験をさせてもらいました。

 

一緒に汗を流した研究グループのメンバーは、

・仲田康一さん(浜松大学

・武井哲郎さん(びわこ成蹊スポーツ大学

・村上純一さん(東京大学大学院)

・鈴木悠太さん(東京大学大学院)

のみなさんです。

 

改めて、お疲れさまでした。事前調査の夜の議論は忘れられません。