信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

祝!長男3歳半!

おかげさまで、今日で、長男は3歳半になりました。

 

 

短い人生の中で、家族みんなで共有できる時間は限られていると思いますので、

大人の努力次第で寄り添えるならば、全力を尽くそうではないかというのが、我が家の家訓(?)。

 

ということで、

昨日は、ハロウィンパーティもかねて、3歳半のお祝い。

 

「ハロウィン」と言っても、仮装したわけではありませんが、

雰囲気だけは楽しく!

簡単な飾りつけは妻が担当し、

私は、いつものお店でケーキをオーダー。

 

プレートには、「3歳と6か月 おめでとう」とありました。

「3歳」と「6か月」の間の「と」には笑えました。

 

いずれにしても、家族みんなで元気なのが一番。

風邪が流行ってきているようですが、気を引き締めて今年を締めくくろうと思っています。