信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

夜と霧、ぐりとぐら

昨日、無事に雑誌原稿を仕上げることができました。

今回もなかなかの試練でしたが、また勉強させていただきました。

出版社の担当者様ご迷惑をおかけしました。

 

 

さて、今日の午前中は、

気分転換に、隠れ家①で仕事をすることにしまして、

貸し切り状態のお店の中で有意義な時間を過ごせました。

 

午後は部会議ということで、来週の教職ガイダンス関連の確認。

今年は何名の教職志望者が参加するか、今から楽しみです。

 

その後は、新任の先生方にいくつかキャンパスをご案内しました。

T先生、K先生、K先生、改めてよろしくお願いいたします。

 

 

明日は、本学は入学式。

午後から副担任の業務がありますが、

それまでの時間、隠れ家②で仕事をするか、研究室で一気に仕事をこなすか。

 

先ほど、息子の寝かしつけが終了。

今日は、「ぐりとぐら」のお話をしながら寝ました。

 

【本日の一手】

夜と霧 新版

夜と霧 新版

 

購入していながら、「新版」は読んでいなかったので、

空き時間を利用して読了。

やはり読みごたえがありますね。

旧版は↓

夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録

夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録

 

【最近の息子】

 

今日の寝かしつけのために活用したお話。