信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

FD

本日も晴天なりです。
明日は天気が崩れるらしく、なかなか続かないわけですが、
確実に季節はめぐっている感じです。
昨日は雪かきを倉庫にしまいました。


さて水曜日は、午後にFD委員会の会合がありました。
今年度から所属組織のFD委員会の委員を務めることになりまして、
その初回の会議でした。
年間計画や外部講師の招聘が主な議題で、今後何か動きがありそうです。

明日は、朝から日帰り東京出張。
往復のあずさでどんな作業をするか、楽しみでもあります。

来週は、ほぼ毎日夕方18時から教職ポートフォリオの説明会です。
スムーズに進行せねば。




●Ohsakoさん
ご無沙汰しております。お元気でしたか?ブログ更新されて、安心致しました。今年度もよろしくお願い致します。

→コメントどうもありがとうございました。おかげさまで3月で一つの仕事が一区切りつきまして、また新たに心身ともにセットアップしている最中です。またぜひ訪問+コメントいただけたらと思います。




【本日の一手】

教職論 (教師教育テキストシリーズ)

教職論 (教師教育テキストシリーズ)

教育学部の伏木久始先生から送っていただきました。どうもありがとうございます。
そうそうたる方々が執筆されていて驚きました。参照させていただきます。



【最近の息子】

お風呂タイムでは小さなコップで体を流してくれています。