信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

平成24年度もどうぞよろしくお願いいたします。

約3か月ぶりの更新となります。


昨年度におきましては、
多くの方に支えられて、
なんとか個人レベルのプロジェクトから、
グループレベルのプロジェクトに至るまで、やりきることができました。
ここに感謝申し上げます。


年度末の仕事を終えて、
ただいま新年度に向けてのセットアップに尽力しています。

昨日は、研究室のレイアウト変更や掃除などをして、リフレッシュしました。
外的環境の整備とともに、内的環境もしっかり整えていきたいと思います。


年度も変わり、気持ち新たにまた公私ともに邁進したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

本ブログをチェックしていただけた方は、
簡単で結構ですので、コメントなどをいただけるとうれしいです。
更新のモチベーションアップにつながりますので。





【本日の一手】

こちらのコーナー(?)をチェックしていただいている方が
いるようなのでコンスタントに書棚の紹介をしていきたいと思います。
今日はオーラルや自伝系。


ラディカル・オーラル・ヒストリー―オーストラリア先住民アボリジニの歴史実践

ラディカル・オーラル・ヒストリー―オーストラリア先住民アボリジニの歴史実践

社会学わが生涯 (シリーズ「自伝」my life my world)

社会学わが生涯 (シリーズ「自伝」my life my world)

実証政治学構築への道 (シリーズ「自伝」my life my world)

実証政治学構築への道 (シリーズ「自伝」my life my world)


【最近の息子】

今月末で2歳になります。
現在いわゆる「イヤイヤ期」に突入しているようで、
抱っこすると降りたい、降ろすとだっこといった感じです。

今日も朝食を食べさせて、着替えさせてきました。
夜はお風呂に入れて、寝かしつけが待っていますが、
最近はベッドにいってからが、
まだ力があり余っている息子を寝かすべく格闘です。