信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

日帰り出張again

本日もお決まりパターンの日帰り東京出張。

果たしていつまでこのパターンでやっていけるか。体がもつか若干心配ですが、考えないことにします(平行して体力づくりもせねば、、、)

今日のメニューは、会議1件と、研究会1件。

行きのあずさでは、若干酔いながらも本を読破し、いざ神保町へ。

まずは、来年に迫るある学会イベントの企画・運営と、ある学会の編集委員会絡みの打合せです。

案件が多く思いの外時間がかかりましたが、やはり顔を直接合わせる会議は重要です。各種案件を頭の中にいれて、温めたいと思います。

その後、市ヶ谷に移動して研究会。

今回も活発な議論が展開されました。なかなかこちらの研究に力を注げていない状況なので、夏休み中に作業を進めたいと思います。

さて、明日から集中講義がスタート。まずは、キャリア教育概論です。受講人数はあまり多くないようですが、むしろそれを生かしたmanagementをするつもりです。

ただいま帰りのあずさですが、明日の授業の最終確認と、以後のタイムテーブルをplanningします。

【最近の息子】

散歩中、「もうそろそろ帰るか」の発言に対して、「カエル」の物まねを披露。面白すぎる!