信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

初雪

今日は午前は、先週の仕事の残務作業。

明日締め切りの原稿を出版社に送ったり、
通信教育関連の添削を行ったりと、
比較的有意義に時間を使うことができました。


ちなみに、本日、松本では「初雪」を観測。

今日は午後から繊維学部で「生徒指導概論」の授業がありましたが、
先日スタッドレスタイヤにかえていたので、山道も無事に通過できました。
といっても、今後は相当安全運転を心がけなくてはと思っています。

昼一番での部の会議では、

①教員免許更新講習の来年度の計画
②金曜日の教職セミナー
③『教職研究』の編集方針

などなどについての議論をしました。

③については直接の担当者となりそうですので、
そろそろ準備に着手したいと思っています。



【本日の一手】


行政学

行政学

行政学案内

行政学案内

ちょっと確認したいこともあって、書棚から引っ張り出しました。