信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

台風

今日は日本全国台風デーだったようで。
皆さん大丈夫でしたでしょうか。

松本は、朝は本当に雨と風が強く、職場に到着するのも一苦労でした。
車でなかったらかなり厳しかったと思います。
といいながら、出勤前にクリーニングとガソリンスタンドに立ち寄り、
いいスタートでした。

木曜日は唯一研究に重点投資できる時間が想定されていることもあり、
今日は某企画の準備に着手しました。
着手するのが本当に遅いのですが、せっかく恩人ともいうべき先生からお声かけいただいたこともあり、どうにか最低限の職責だけは果たさなければと思っています。

明日は上京して非常勤です。
台風の心配はないでしょうから、一安心です。

今日は疲労しましたので、明日の移動中の仕事を確認して、
帰ろうと思います。


【本日の一手】

大蔵省統制の政治経済学 (中公叢書)

大蔵省統制の政治経済学 (中公叢書)

制度 (社会科学の理論とモデル)

制度 (社会科学の理論とモデル)


上記の企画準備のため、書棚から取り上げ再読したもの。