3つのiと1つのRと

木曜日は無事に資料収集や会議をクリア。金曜日は、研究室に籠り落ち着いて基本的にGプロ。その他、レポート採点など。
月末からは後期授業の試験+成績評価が待ってます。


今日は学外の仕事で、とある大学院の修士論文審査の副査の仕事。

お二方の論文を担当させていただきました。こちらとしても勉強になりました。またお仕事させていただけたらと思います。


さて、往路では、政策科学系のテキストを、復路では、新制度論に関する論文や立法過程に関する意見調整システムに関する論文を読了。

来年度以降、制度変化に関する研究を本格化したいなと思い、構想を広げてました。

その他、自民党政権期の教育政策決定に関する新書を読了。

後は今月末締め切りの学内プロジェクトの報告書の最終校正を。これについては妻にもお世話になりました。感謝。



さて先ほど甲府駅を通過。車内では基本的にiPodをリピートし、完全にシャットアウト。本体とイヤホンをBluetoothでとばし、付箋と蛍光ペン姿で論文たちと格闘。あずさでこんな姿の人は、皆無に等しいです。


明日は数週間ぶりにオフ。ここのところ息子の夜の対応+朝の離乳食はあげるようにしていたのですが、明日は遊び倒すとしますか。はつらつはつらつ。


【最近の息子】
よだれのせいで顎の下が痒い模様。寝かしつけ中もゴシゴシとかわいそう。薬に頼りすぎるのもよくないと思い、一進一退が続いてます。


それにしてもどんなに疲れていても、息子の寝顔はたまりません。ありがたや。