信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【講演】「メディアリテラシー入門ーネット・スマホ・ゲームのリスクとどう向き合うかー」@チャイルンドラインながの

【講演】「メディアリテラシー入門ーネット・スマホ・ゲームのリスクとどう向き合うかー」@チャイルンドラインながの

 

2019年9月7日、「チャイルドラインながの」さんからの依頼によりまして、
メディアリテラシー入門ーネット・スマホ・ゲームのリスクとどう向き合うかー」と題した講演をさせていただきました。

 

2時間弱のお時間を頂戴しましたが、①社会の変化を踏まえた上で、②何に気をつけるべきか、③どう向き合うべきか、を考えてもらうよう心がけました。

 

参加者の皆さんはとても熱心にこちらの話に耳を傾けていただき、
さすが「チャイルドライン」関係の皆様だなあと感じました。

 

質疑応答の時間もみなさまから貴重なご意見をいただき、大変学ぶことが多かったです。

 

貴重な機会をどうもありがとうございました。