信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【解説】荒井英治郎「私立学校編 事項別解説(私学行政制度・学校法人制度・私学振興)」若井彌一監修(河野和清・高見茂・結城忠編)『必携教職六法(2016年度版)』協同出版,2015年

【解説】荒井英治郎「私立学校編 事項別解説(私学行政制度・学校法人制度・私学振興)」若井彌一監修(河野和清・高見茂・結城忠編)『必携教職六法(2016年度版)』協同出版,2015年

 

引っ越しの関係で、報告が遅れましたが、昨年に引き続き『必携教職六法』の2016年度版におきまして、「私立学校編 事項別解説」の執筆をさせていただきました。

 

解説箇所では、

・私学行政制度

・学校法人制度

・私学振

の3つについて法的理解を概括しています。

 

当該六法は資料等も充実しておりますので、ご関心のある方は手に取ってみてください。