信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

【いただきもの】井深雄二奈良教育大学教育経営学教室編『いじめ自死事件資料集ー大津市いじめ事件・名古屋市転落死事件・いじめ防止対策推進法等―』2014年

【いただきもの】井深雄二奈良教育大学教育経営学教室編『いじめ自死事件資料集ー大津市いじめ事件・名古屋市転落死事件・いじめ防止対策推進法等―』2014年

 

奈良教育大学の井深先生からご送付いただきました。

どうもありがとうございます。

 

「いじめ」が社会問題化して以降、あるいはそれと平行して、

痛ましい現象を見聞きすることが多くなっていますが、

この種の現象を冷静にアーカイブしておくことも重要かと思います。

 

私も「いじめ対策の政策過程」について過日論文を書きましたが、

政策実施過程については流動的ということもあり、執筆できませんでしたので、

この種の地方レベルでの動向も今後フォローしていきたいと思いました。

 

どうもありがとうございました。