信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

紙芝居シリーズ11

 こちらも先月借りた紙芝居たち。

 

「は行」が多いのは、図書館の紙芝居を片っ端からお借りしているためです。

100冊は超え、もうすぐとある図書館の紙芝居は制覇できそうです。

 

 

ばしゃばしゃプール (年少向けおひさまこんにちは)

ばしゃばしゃプール (年少向けおひさまこんにちは)

 

 

 

ふうっ (みんなであそぼ)

ふうっ (みんなであそぼ)

 

 

 

びっくりサラダ (年少向けおひさまこんにちは)

びっくりサラダ (年少向けおひさまこんにちは)

 

 

 

 

 

ひまわりパンツ (年少向けおひさまこんにちは)

ひまわりパンツ (年少向けおひさまこんにちは)

 

 

 

ぴよぴよぴよちゃん (あかちゃんかみしばいよちよちはーい!)

ぴよぴよぴよちゃん (あかちゃんかみしばいよちよちはーい!)

 

 

 

ばけばけ~どん! (ことばとからだであそぼう!-2・3歳児のふれあいあそび-)

ばけばけ~どん! (ことばとからだであそぼう!-2・3歳児のふれあいあそび-)

 

 

 

 

 

はらぺこきょうりゅうスピノ (ともだちだいすき)

はらぺこきょうりゅうスピノ (ともだちだいすき)