1ヶ月

1ヶ月以内に予想される変化に備えて、省エネかつ最大限の仕事をしたいと思っています。

 

今日は明日から5コマ×3日間連続の集中講義の最終確認をした後、

一つ論文を書こうと思っていたのですが、少し落ち着いてインプットの1日にしようと思っています。図書購入の研究費執行も冊ほど行いました。

 

 

 

【最近の一手】

●末松裕基(2012)「ヨーロッパにおけるスクールリーダーシップ開発の動向」『上越教育大学研究紀要』第31巻

 

 

●末松裕基(2013)「イギリスにおけるスクールリーダーシップ開発の動向ー校長の専門職基準・資格を中心に」『日本教育経営学会紀要』第55号

 

●末松裕基(2013)「イギリス学校経営改革研究を手がかりに」『日本教育経営学会第53回大会発表原稿』

 

●末松裕基(2013)「イギリスにおける学校ミドルの役割と課題」『日本教育経営学会第53回大会発表原稿』

 

学校経営の国際的探究―イギリス・アメリカ・日本

学校経営の国際的探究―イギリス・アメリカ・日本

 

学校づくりとスクールミドル (講座 現代学校教育の高度化)

学校づくりとスクールミドル (講座 現代学校教育の高度化)

 

 

東京学芸大学の末松先生から送っていただきました。

ご紹介遅れて申し訳ありません。

今年度から「教育経営学概論」という科目も新設したので、

次年度以降積極的に研究的知見を援用させていただこうと思っています。

どうもありがとうございました。