読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲラ

今日は、1時間目の「教育行政学概論」では、

学校参加制度(学校評議員制度、学校運営協議会、学校支援ボランティア、学校支援地域本部)の特徴のレクチャーとともに、職員会議の法的性格についてのディスカッションをしました。

 

授業後は、研究室にこもり、ひたすら研究報告書のゲラ校正。

おかげさまで、2冊分の作業が終了。早速印刷会社に連絡をして、タスク完了。

背中の筋肉はこわばり、腱鞘炎ぎみは否めませんが、

作業を達成できたという久しぶりの満足感を得ました。

 

明日は、長野市の学校で行われる研究授業を見させてもらうことになっています。

仕事の切れ目がちょうどいいこともあるので、有意義な時間にしたいと思っています。