信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

3歳児検診

ただいま息子はお昼寝中。

数時間後には、妻の旧友3人が我が家を訪問。

ご機嫌よく起きてくれるかが勝負の分かれ目です(笑)

 

さて、先週水曜日の午後には、息子の3歳児検診がありました。

 

私の新語スケジュールの関係もあり、

受付時間1時間前に並び、万全を期して臨んだものの、

冒頭の保健師(?)による寸劇(?)の内容がお気に召さなかったらしく

(好き嫌いをするピーマン君がバイ菌君に一度やっつけられたものの、

好き嫌いを克服したところ、ばい菌君を倒すというストーリー)

数十人の親子の前で我が息子のみギャン泣き・・・。

 

それからようやく検診がスタートするものの、大変でした。

 

とはいえ、

歯科、眼科などの客観的検査についてはクリアー。

懸念していた「言葉」の問題も特段指摘されませんでした。

ただやはりまだまだ「我慢」ができない息子。

とはいえ、「課題」であっても、「問題」ではないと思っている私なのでした。。

 

 

 

 

【最近の一手】

DIME (ダイム) 2013年 07月号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2013年 07月号 [雑誌]

トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

 

「文房具」となるとすぐに手を出してしまう・・・。