信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

プレマシー

先週末、東京日帰り出張に行くべく、

松本駅前の臨時駐車場に車を駐車していたのですが、

出張を終え、夜に戻ったらフロントガラスにヒビが・・・。

 

 

帰ってきた時に、走り去る人影もあったので、ぞっとしましたが、

「診断」の結果、「飛び石」の可能性が高いということです。

 

 

外的要因についても保険としてはカウントされてしまうということで、

この「無念」の気持ちをどこにぶつけたらいいやら。

 

とはいえ、いつまでも傷を残しておくわけにもいかず、

本日お世話になっているディーラーさんのところで、

修理をしてもらうことに。

ということで、本日は代車で出勤です。

 

 

幸い、妻子など家族は無事ということで、

これは「仕事をするな」というお告げかなと勝手に解釈。

確かに5月は自分でもオーバーワークだったなと振り返っているところです。

 

今日は、少しだけ時間を贅沢に使いながら過ごそうかなと画策中です。

あ、今月末締切の原稿があった。。。