信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

3歳の誕生日

今日は、息子の3歳の誕生日。

 

息子よ、本当におめでとう。

妻よ、3年前から今日まで本当にお疲れ様。

そして、妻子よ、毎日ありがとう。

 

昨日は、松本の我が家にて、

両親や親戚を交えた誕生日パーティを開催。

わざわざ松本まで来てくれて、本当に息子は幸せ者だと思います。

ありがとうございます。

 

 

そして、誕生日の今日は、穏やかな1日を過ごそうということで、

普段通り(?)の休日を過ごしているところです。

 

 

まずは午前中は、「公園遊び」。

ランチをお気に入りのパン屋さんでこしらえた後、

家族3人車で「西南公園」へ。

一通り遊び、公園のベンチでランチを食べた後、

息子が「次はどこへ行く?」というので、

もっと大きな信州松本空港付近の公園へ。

ここは広大な公園から飛行機の滑走路を見ることができるということで、

多くの人が来ていました。

息子も貴重な(?)赤いボディのFDA(フジ・ドリーム・エアーラインズ)を

見ることができ、大満足だったようです。

(ポイントは、「飛行機」よりも「赤い」という点にあったような気もしますが)

 

お昼過ぎに家に戻り、ただいま息子は「お昼寝中」です。

お昼寝から起きたら、「おやつ→外遊び→夕飯→お風呂→おやすみ」と

いつも通りのコースになりそうです。

 

 

家族ともに普段の1日を普段通り過ごせることが何よりの幸せですね。

半人前の父親としては、

これからも家族に「日常」をお届けできるよう頑張って働きます。