信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

コーヒーメーカー

妻推奨のファイテンの着圧ソックスの甲斐もあって、本日は昨日の出張疲れを最小限に抑えて、出勤!


午前中は、大学で残務作業を行い、昼過ぎに研修会場に移動。


場所は、日本一標高の高い研修センターと言われている塩尻市にある長野県総合教育センターです。


先週の小学校教諭対象よりも人数が少なかったこともあり、会場はサイズを抑えて実施。


皆さんの御協力の甲斐もあって、比較的にスムーズにできました。


高校は、多様化が進み、いかなる学校に勤務しているかによって、中堅教員の位置・役割は自ずと変わってきます。従いまして、唯一の解は、ありません。


終了後は、新しい研究室のパートナー(コーヒーメーカー)を受け取りにいき、大学に戻りました。色々比較検討して、絞りこむのに、1年くらいかかりました(笑)来月中旬以降に始動させようかと思っています。



明日は、中学校教諭対象の研修です。


朝一番で体のメンテナンスをして、頑張り抜きます。


【最近の息子】
むいたオレンジを楊枝でさして、食べさせてくれます。