信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

東京日帰り出張

今日は、看護学校の仕事が実習期間中ということもあってお休みだったので、急遽日帰り出張を敢行。



朝545に起きて、651のあずさに飛び乗れば、930くらいに新宿に到着できるので、10時から仕事をスタートできます。


今日は、今年度からスタートした科研のセットアップのために、虎ノ門の国立教育政策研究所の図書館に訪問。担当の方に今後の研究のスケジュール感や計画、段取りなどを説明させていただきました。地味ではありますが、全国の共同研究者の皆さんと地味に積み重ねていきたいと思っています。

本格指導は、7月以降になりそうです。


往復のあずさでは、ばっちり仕事でき、満足。

明日は、10年経験者研修の仕事です。よろしくお願い致します。



今から帰って、息子をお風呂に。お出迎えがたまりません。


【最近の息子】
昨日で2才1か月になりました。ここ1か月の成長ぶりはめざましく?、毎日家庭に(笑)を届けてくれています。





E^J^R