信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

申請書ラッシュ

新年度がスタートしましたが、この間バタバタ具合が極みに到達しつつあります。

とはいえ、できることは一つ一つ仕事をこなすこと。

先週末の教職ガイダンスでは、例年を上回る多くの学生が参加してくださり、盛況でした。

今週は、火曜日に「教育行財政概論」の初回がスタート。
同科目の位置づけが変更したこともあり、人数が倍増。
学生の反応がいいので、次週以降も楽しみです。

本日は朝から集中して、
研究費関連の書類の作成。
交付申請書と報告書は仮提出出来ました。

次は残り2つの申請書にトライする予定です。

今日は少し早めに仕事を切り上げて、ジム2に行く予定です。

【本日の一手】

末松裕基(2012)『地域課題に基づくスクールリーダー研修プログラムに関する開発的研究』(平成22〜23年度 上越教育大学研究プロジェクト一般研究研究成果報告書)

上越教育大学の末松先生から過日送っていただきました。どうもありがとうございます。
私も今年度は教員研修の依頼がありますので、参照させていただきます。


【最近の息子】

寝室で一人「だるまさんが転んだ」をするのが流行。