信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

ハロウィン

先月は自分でも心身ともに厳しかったですが、なんとかスケジュールを乗り切ることができました。とはいえ、ギリギリであったこともまた事実です。働き方を変えねば。

といいながら、今日は2件のオーラルのために東京日帰り出張。

1件目は、ほぼ終盤にさしかかっているものです。今日は数十年前の審議会の話を集中的に伺いました。次回でフィニッシュということになります。

もう1件は新規のものでして、今日からスタート。

来年6月くらいまでに可能な限りお話をお伺いする予定です。激動の中を生きてきた方なのでじっくり時間を費やせたらと考えています。

次回は2週間後ですので、来週早々に次回の準備を開始します。

【最近の息子】

先月末には、バッチリ息子を変装させて、ハロウィン用の写真をパチリ。

とにかく動物に関心があるようでして、週末は動物園に繰り出す計画を立てています。

イヤイヤ期に苦戦しつつも、楽しそうな顔を一目見るために、ひたすらひたすらです。

それと、今週で2回目のインフルエンザ予防接種が無事に終了。次は3歳のときに日本脳炎というスケジュールです。

肌の状態は妻の懸命なケアによりなんとか状態を維持している感じです。予断を許さない感じですが、こちらもなんとかなんとかです。