信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

日帰り出張

昨日は思うように仕事がはかどらず、自暴自棄に陥りました。たまにはそんなときもありますね。。。

長年付き添う(?)妻には、あっさり見破られました(笑)。

さて、本日は気を取り直して、東京日帰り出張。

目的は、2件のオーラル。

まず午前中のオーラルは、約1年ぶりに再開したものでして、9回目。ブランクはありましたが、やはり面白いですね。

午後のオーラルは、先月に引き続き、2回目。予定時間にきてしまい、あえなく中断。またの機会に続きをということになりました。

2件とも私が生まれていない時代の話ですが、非常にリアリティーを感じることができました。やはり、オーラルの文脈形成の機能としての威力は計り知れないものがあります。

貴重なお時間を割いてくださる方々に感謝しつつ、継続していく次第です。

来週は、月曜日、火曜日は免許更新講習、水曜日は日帰り出張、木曜日、金曜日は集中講義。

お盆期間までノンストップです。

オリンピックの選手の懸命な姿からパワーをもらい、こなします。

【最近の息子】

昼寝も夜も眠りが浅い模様。

休みの日にこれでもかというくらい遊んでみて、どうなるか。

こちらも体力勝負ですね。

E^J^R