信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

科研打合せ+ 結婚式

昨日は、東京と熱海にいってまいりました。

まずは、毎度おなじみのあずさに乗りまして、小川町+淡路町へ。

研究室の同期の職場の会議室を貸してもらい、3時間程度、科研の打合せ。

キックオフという位置づけです。

少数精鋭?で3年間、コツコツ作業を進めていけたらと考えています。

皆様、よろしくお願い致します。

ランチを食べたら、いざ熱海へ。

研究室の後輩の結婚式に参列させていただきました。

半年前くらいから、ずっとこの日がくることを影ながら祈っていたので、嬉しさというか、なんとも言い難い感情が何度も込み上げてきました。

人前式も披露宴も彼ららしい素敵な時間でした。

久しぶりに研究室の皆さんや諸先生方ともお話しできて、満足感で一杯な1日となりました。

末長くお幸せに。

こちらも自分の結婚式や初心に返りつつ、今月締切の原稿と再び向き合います。

【最近の一手】

リンキョウシン関係の書籍を再読しています。

いつか戦後の教育関連審議会の研究をしてみたいと思ってます。

【最近の息子】

水遊びにはまり中。

お風呂でも、公園でもおおはしゃぎ。

これから

噴水などがある公園にいくことが増えそうです。