信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

出張1日目

 

本日から3日間連続で出張。家族に迷惑かけます。

 

まず本日は6時08分発のあずさ(始発)にのり、虎ノ門へ。

10時から12時までの約2時間、

昨年度委託を受けた調査結果を報告してまいりました。

 

終了後、すぐさま市ヶ谷に向かい、

とあるプロジェクトのとあるオーラルを実施。

次回は1カ月後です。

昨年度のGプロ以来のオーラルでしたが、

やはり「記憶の記録化」は重要です。

 

今日は、列車の中では、日曜日締め切りの原稿の校正を行い、

完成の見通しがつきました。

明日も再度推敲を重ねて提出できればと思っています。

 

明日・明後日は、日本教育政策学会が東京学芸大学で開催。

 

お昼前から編集委員会があるので、それまでは仕事にいそしみたいと思います。