信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

国家の教育政策と私的価値領域および自由の問題

本日、ダメージを受けたヴィッツ君を受け取りまして、新たな相棒とのスタートまでの間、一緒に過ごすという選択をしました。

思えば、ヴィッツ君には、本当に色々なところに連れて行ってもらいました。感謝です。

 

さて、午後一番でとある書類の修正を施し、完了。明日の午後提出予定。

 

その後、今日の午後から今まで金曜日のフレッシュキャンパスセミナーの資料づくりの孤軍奮闘。ゴールが見えてきました。はたして何名の方が参加してくださるでしょうか。。。

少しpptファイルを寝かせて、これから申請書の修正に取り掛かります。

この申請書締め切りは月曜日ですが、今週中に提出したいと思っています。

 

これが終わったら、次は日曜日の会議と研究会の準備。

 

【本日の一手】

広瀬裕子・榎透・荒井英治郎・松下丈宏(2012)

「国家の教育政策と私的価値領域および自由の問題 —公開研究会の記録—」
専修大学社会科学研究所月報』第586号

 

過日行いました公開研究会の記録の抜刷が届きました。

http://www.senshu-u.ac.jp/~off1009/geppo.html

同じものがホームページ上にアップされていますので、興味のある方はご参照ください。