信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

ダメージ

昨日は、朝の5時くらいに玄関を叩く音で起こされ、出てみると1つ下の部屋の奥さま。

聞くところによると、深夜に居眠り運転の車が、駐車場のフェンスを突き破ったとのこと。そういえば、息子のオムツをかえているときに、深夜に何か破片の音が聞こえて、?と思っていたところ。

すぐに外に出て、警察の立ち会いのもと、事情説明を受ける。結果、相棒のヴィッツ君のボディーはすり傷だらけ。2つ隣の車は、バンパーが粉々でした。

すぐさま保険会社に連絡をとりましたが、こういう作業自体、精神的にも消耗しますね。

ただ、何よりも先方を含め、無事だったのは何よりであります。

来週から海外にいきますが、車で空港までいくので気が引き締まりました。

positive、positive。

さて、本日も、東京日帰り出張。会議と研究会のダブルヘッダーでした。

最近、息子のおねしょ対応で寝不足気味ではありますが、栄養バランス食事のバックアップによりなんとか持ちこたえている状況。

特に首と肩のコリやハリがひどく、首が最後まで右に回らなくなりつつあります。出国前には改善せねば。

来週中旬から出発するので、明日、明後日で一気に仕事を片付けて、気持ちよく旅立とうと思っています。

【最近の息子】

1日中一緒に遊び、両親が疲れをせると、慰めてくれるどころか、もっと遊べるはずさと笑顔で肩を叩いてくれる(笑)