信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

スピーチ

昨日はカナダ留学時代の知人の結婚式に出席すべく新横浜へ。


しかも友人としてスピーチすることに。光栄でした。


彼と出会ってから丸10年、大学卒業、大学院進学、結婚、就職、子育てなどなど色々ありました。

当たり前といえますが、10年前は今の状況を全く予想していませんでした。


これからの10年もまた目まぐるしいことになりそうですが、大きな3つの目標を実現すべく邁進します。


さて今日は、自分の授業の他に同僚の先生のピンチヒッターとして朝一時限目からバッターボックスに立ちました。新鮮な感じでした。

だが久しぶりに2コマ連続は体力的にかなり消耗します。

8月からスタートする集中講義に向けてのいい教訓となりました。