信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

朝散

最近は息子の起床時間が5時〜7時の間ということもあり、
そして、日中は気温がかなり高くベビーカーでの移動も大変ということもあり、
ここのところ、朝に散歩をすることにしました。

本日は息子が6時くらいに起きたため、朝食を食べさせて、着替えさせて、
付近の公園までドライブ(5分)。

そこで30分程度遊ばせて戻ってきて、職場へ。

こんな流れであります。


【先日の一手】

押田貴久・仲田康一・武井哲郎・村上純一(2011)
「学校―家庭・地域の連携に向けた研究者の支援―志木市立志木第二中学校における学校協議会の実践」『日本教育経営学会紀要』第53号

押田貴久さんからいただきました。
どうもありがとうございます。

「教育経営の実践事例」というカテゴリーに属するものですが、
今後の教育政策研究のあり方を考えさせられる論考でした。

私も自身の立ち位置等について改めて考えてみたいと思っております。

どうもありがとうございました。