信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

一区切り

今日は休日出勤させてもらって、
今月末〆切の原稿の最後の追い込みを行いました。

台風の影響を受けて、
松本はここ数日雨ばかりですが、本日もどしゃぶり。

研究室は雨の音である意味外界とシャットアウトできたので、
集中して仕事を遂行しました。

おかげでなんとか原稿を書き上げ、帰りに郵便局に提出。
後は結果を待つのみです。祈る祈る。


当初の予定より1日早く終わったので、
明日からまたリスケジューリングの上、別の仕事に着手です。

今月は、原稿執筆、電話取材、校正など盛りだくさんでしたがなんとかこなせました。


ということで、もろもろ連絡ができずにご迷惑をおかけしている皆様方、明日から徐々に対応させていただきます。


【本日の一手】

「ボランティア」の誕生と終焉 ?〈贈与のパラドックス〉の知識社会学?

「ボランティア」の誕生と終焉 ?〈贈与のパラドックス〉の知識社会学?

メディアの議題設定機能―マスコミ効果研究における理論と実証

メディアの議題設定機能―マスコミ効果研究における理論と実証


最近研究室に届いたものたち。

【最近の息子】

今日でちょうど13ヶ月。

日中対応している妻には本当に感謝しています。

夜も途中で起きなくなり、オムツも朝まで替えなくてもすむようになりました。
数か月前まで2時間に一度くらい起こされていた時期が徐々に懐かしくも思えてきました。
ところがあいかわらず寝相が悪い(笑)
というか、ベット2つに縦横無尽に転がります。
私のわき腹への頭突き、妻の顔へのチョップ。

まあ元気な証拠でしょうか。
食旺旺盛ぶりは大人顔負けですし。
最近のはやりは、トマトのみずみずしい感じのところ。

いつ、たっちできるようになるかな。