信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

カーテン

今日は、毎度お馴染み息子の離乳食をあげて職場に到着。


午前中は「教育行財政概論」の授業で、中央地方の教育政策形成の概要説明をしたり、合議という審議会システムについての論点を解説しました。次回は続きから教育委員会改廃論議になります。


昼は親しくさせていただいている先生とその指導生とランチ。たまにはいいですね。


終了後、学生からの問い合わせ対応。

そして一時間かけて部の定例会議。


3時からは教授会とバタバタしてました。


隙間時間では昨日の残りのオーラル関連論文を読み、オーラルテープ起こし関連の業務をこなしました。


会議後は、我が家のカーテンのクリーニングを依頼しにいき、そのままジム10へ。
最近体をほぐせていなかったので、いい気分展開になりました。平泳ぎ中は明日からのタスクをチェックです。

ジム後は妻に頼まれていた本を古書店に売りに行き、TSUTAYAで息子にコネタを買い、ラストはピザ屋でピザとケーキを受け取りに。


ちょうど二年前の今日が結婚式だったので、ささやかなパーティーを3人で。


息子をお風呂に入れて寝かしつけたらこんな時間。


明日から月末までに1つ大掛かりな仕事にトライです。

自宅に届いていた校正も隙間時間でこなします。