信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

サクラ


昨日は、ポートフォリオ説明会の後、すぐさまジム9へ。

首と肩のコリがひどく、すいすい泳いでほぐす。
ただ別の部分が筋肉痛になるという始末。とほほです。



今日は、比較的時間がありそうなので、
論文の読み込みに時間を費やしたいと思います。

あと来月締め切りの申請書の構想を練ることにします。



それにしても、家の近くの桜は本当に素晴らしい。
松本にお越しになる際は一見の価値ありです。

こんな感じで山全体が桜になるのです。

http://www8.shinmai.co.jp/flower/2007/04/13_004456.php

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/spot/?cat=14


【昨日の一手】

イギリスの性教育政策史―自由化の影と国家「介入」

イギリスの性教育政策史―自由化の影と国家「介入」


昨年度末にすでに公刊されておりましたが、
広瀬先生の著書を書評させていただきました。

下記からダウンロードが可能です。


http://www.senshu-u.ac.jp/~off1009/nenppo.html



【昨日のアマゾン】

育児休業法―四党共同法案と欧州諸国の法制

育児休業法―四党共同法案と欧州諸国の法制

当時の状況を知りたくて購入。



【最近の息子】

http://www.stokke.com/en-jp/highchair/features-tripp-trapp/tripp-trapp-highchair.aspx

[asin:B000PUW9YK:detail]



私と妻の両親から息子の誕生日プレゼントとしていただきまして、
昨晩から今朝にかけて組立。
大人になっても使えるということで、そのコンセプトがすばらしい。
色はウォールナットにしました。
気に入ってくれるといいな。