信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

とんぼ

昨日も都内日帰り出張。


タスクは、今年度新たにスタートすることになったオーラル・ヒストリーの対象者との打ち合わせ。


趣旨をご理解いただき5月から始めさせていただくことになりました。


このほか、別の方でオーラル・ヒストリーの話に興味をもってくださった方から先週末連絡をいただきました。また後日打ち合わせをさせていただくことになっています。



2本のオーラル・ヒストリーを並行して走らせるのは至難の技ではありますが、またとない機会なのでまとめあげていきたいと思っています。



昨日は緊急案件が発生し、1つのスケジュールをキャンセルさせていただき、急遽松本にとんぼ帰り。
C大学のAさん、すいません。またの機会、連絡させていただきます。



今日は、授業に会議にてんてこ舞い。また今週は夕方にポートフォリオ説明会あり、電話取材ありと盛りだくさんですが、今月末の息子の誕生日を穏やかに迎えられるように、隙間時間を有効活用していくしかありません。




【最近の息子】
家族3人睡眠不足で悩まされていますが、踏ん張りどころですね。よく1歳直前になると体調を崩す子どもが多いようですが、息子もそれに入るのでしょうか。とはいえまだ笑顔で活動しているので、症状は軽いようです。ただ油断するとすぐにぶり返しがくるでしょうから、しっかり治していきたいです。