信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

祝3ヶ月

昨日は、息子が誕生して3ヶ月。めでたいです。



子育てをめぐる日々の悪戦苦闘は言わずもがなですが、気づけば本当にあっという間でした。まさに妻との二人三脚。



とはいえ、息子の成長ぶりには驚きました。もう少しで首もすわりそうです。次の1ヶ月、どのような成長をしていくのか楽しみです。




本日は、非常勤先にテスト及び成績評価を提出しにきました。


毎度お馴染み早朝のあずさに乗り込み、無事に提出してきました。
最近毎朝5時代におきるようになってますが、人間不思議なことにそういうものだというふうに思えば、それが日常化してきます。まさに新制度論でいうところの「制度(化)」ですね。



今回は、4コマ連続の授業だったということもありまして、採点はかなり大変でした。


明日明後日は、東京学芸大学で学校教育学会があり、司会の依頼をいただいたのですが、あいにく先約がありまして、お断りいたしました。またの機会にお手伝いできればと思います。



さて来週月曜日からはじまる8月の怒濤ウィークはほとんど休みがありませんが、乗りきりたいと思います。