信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

フィッシュ

現在、国立国会図書館の帰り道。



今週は月曜日、水曜日、木曜日と科研費出張を入れ込んで、火曜日は授業と教授会のためにとんぼ返り。気付けば、もう木曜日です。


ハードではありますが(K大学のYさんからは、身体を心配されましたが、なんとかやってます。。)、こうやって思いきって機会を作らないと、日々の業務をこなすことに安住してしまい、思考停止に陥りやすくなります。



今日は昨日の53シートに引き続き、55シート分の複写を依頼。


3日間の微々たる成果は、後日複写の手続きをとることにしました。6月中旬には大学に届くとのことです。それまでに別の作業を平行して進めます。



さすがにくたくたモードです。久しぶりの電車利用は消耗しますね。いつの間にか完全に非都会人に。


帰って、息子をお風呂に入れて精神的回復を図ります。


追伸
先日、研究室の同期のUさんから、恐らく出産祝いということで、立派なトロフィーが届きました(笑)研究室に高々と飾らせていただくつもりです。ありがとう。



【本日の一手】
この間、大量に本を購入し、かつ、色々読み漁っていますが、今日は更新が携帯からのため詳細は後日。




【最近の息子】
昨日、ベッドがわりに活用しているソファーから、落ちる。心配しましたが、予想以上に頑丈のようです。その後も、怪獣のように手足をばたつかせて、ミルクをおねだりです。あと数日で、妻子の里帰り育児も終了です。来週、1ヶ月検診を受けて、松本での三人生活が再開します。どうなることやら??