信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

GW2日目

本日から仕事も再開。
朝は7時から、今日の面会予定時間まで集中して仕事しました。

連載させていただいている連載の原稿の校正をしたり、
編集幹事をしている学会の編集の仕事をしたりと。

その他、Gプロとして、
今日は戦後改革関連の個人文書をデータに反映。

2月、3月中に複写した大量の資料を現在自宅に持ってきているので、
連休明け、息子と妻が退院するまでに、目途をつけようと思っています。

松本も最高の天気になり、
洗濯もよく乾きますし、うれしい限りです。


【本日の一手】

素顔の戦後教育―取材メモから (1974年)

素顔の戦後教育―取材メモから (1974年)

黒羽先生の70年代中ごろの書。
未購入でしたので先日「日本の古本屋」にて購入。


【本日の息子】

哺乳瓶で息子にミルクをあげること2日目。
ミルクをあげたあと、ゲップを出させてあげる必要があるようですが、
まだ力の程度が分からず苦戦。また明日に期したいと思います。
挑戦はまだ始まったばかり。