信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室

信州大学教職支援センター 荒井英治郎研究室に関するブログです。

第一子誕生のご報告

2010年4月29日(木)19時36分に、
3360グラム、55センチの息子が産まれました。
(元「みどりの日」、現在の「昭和の日」ですね)


出産予定日よりも10日ほど遅れたこともありまして、
心配したのですが、母子ともに健康です。


今はただただ我が子と妻の無事に胸を撫で下ろしているところですが、
徐々に幸せな気持ちを実感していきたいと思っています。



私自身、ここ3日間ほど満足に眠れていない状態ですが、
これからも日々精進していきたいと思います。


それにしても、今回は立会出産をしたのですが、
本当に貴重な経験になりました。



名前は、ずっと前から夫婦で考えてきましたので、
本日さっそく市役所に出生届を提出。
その他、市役所ではいわゆる「子ども手当」の手続き、住民票の登録などを行い、その後大学側にも書類一式を提出。
残るパワーを振り絞り、一気にやりぬきました。


取り急ぎ、ご報告です。

ここのところ停滞していましたブログも
また気持ち新たに再開していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


【本日の息子】
とにかく眠いらしく、
口を大きくいっぱいに開いて、
一生懸命あくびをするのでした。